bu-suke no bu

ちょっと痛いはなし

今日仕事でチラシを作ってたわけです。
うむ、こんな感じで提出するか?と仕上がりのサイズでカット。
スパーン、スパーン!!!
・・・・いてッ!!!!????
人差し指も一緒に切ってしましました。
血が溢れて止まらんので止血のため絆創膏3枚重ねで傷口を覆う。

仕事自体は終わったので相方に迎えに来てもらい、
帰りがてら犬の散歩や食事を済ますこと約2時間。
(その間指は心臓より上に上げるよう気をつける)
帰宅後ひっつきまくった絆創膏との格闘を経てお目見えした傷口は…

むむむ・・・肉・・・削げてるやん・・・・・・・
いや、痛かったけど切り傷程度だと思ってたよ。
病は気からとはよく言ったもので、傷口を見ると一気に具合が悪くなるもんです。
まだ血がうるうると出てたんで大事を取って夜間の病院へ連れてってもらいました。

傷自体は浅めにえぐれてるので皮膚は生えてくるとの事。
えぐれたままじゃなくてよかった〜。
気分が悪かったのも吹き飛ぶってもんです。
再生能力ばんざい!!!!

水に濡らせないので顔洗うのとかすっごい不便だけどしばらくの我慢だ。
しかしこの治療費、たいした額ではないが労災で申請するか悩むな。
[PR]
by bu_suke | 2011-06-11 03:11 | ひとりごと