人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bu-suke no bu

ついでのオトコ

ついでのオトコ_b0191336_1239181.jpg

佇まいがじじくさい『ついでのオトコ』ぶぅすけです。
(写真は花見の時、相手してもらえずふてくされてるところ)
さて、なにがついでなのか?……………

夕方、相方がいつもの公園を散歩させていた時の話です。
小学生3姉妹がもへじを見て近寄ってきたそうで、
「わぁ〜!かわいい〜♪」
「うちでもクリームのフレンチブルドッグを飼ってるんです」と声をかけてきたそう。
そして写真を撮らせてほしいと言われ、もへっちゃん撮影会が始まりました。

この公園では他に「おやつあげたい姉妹」がおりまして
芸(バーン!で撃たれる真似とか)をしておやつをあげるのを楽しみにしている姉妹がいます。
ぶぅすけさん、多分この事を覚えてるんですね。
おすわりしていい子アピールをしてたようなんです。(単にいやしいだけですが…)
それに気づいた妹ちゃんが言いました。
「あ〜、この子おすわりしてる。ついでに撮っとこう。」…と!!!!!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、つ、、ついで( ̄□ ̄;)!!

小学生って正直すぎる。
いや確かにかわいいコールを受けるのはもへじの方が圧倒的に多いんですよ。
もへじは白くてうさ耳で体型的にもやや小柄、ついでに初対面の人にはかまってほしいタイプ。
ぶぅすけは筋肉質でチーター体型、飼い主ラブだから初対面の人に触られるのは嫌いなタイプ。

わかってますよ。
わかってるけど悲しいわ〜(T^T)

もへじが我が家に来てからは注目度がグッと下がったぶぅすけさんなのでした。
by bu_suke | 2012-04-17 18:38 | わんこ