bu-suke no bu

リアル脱出ゲーム「月面基地からの脱出」

世間では9連休の方もおられるようですが私は暦通りの休みです。
さて3連休はじめ、ぎっしり予定を詰め込んで休みを堪能したのでちょっとそのお話を。
まずはコレ↓↓↓
b0191336_2358182.jpg

宇宙兄弟とリアル脱出ゲームのコラボ企画「月面基地からの脱出」に挑戦してきました!!
リアル脱出ゲームとは実際に謎を解いて脱出するまでのゲームを楽しむ体感型イベントです。
詳細はこちらへ→「月面基地からの脱出」 「リアル脱出ゲームオフィシャルサイト」




今回の設定は月面基地に閉じ込められ1時間以内に脱出しないと酸素がなくなってしまうというもの。
もちろん脱出の為にはすべての謎を解き明かさなくていけません。
まず会場入りする際にそれぞれ番号を渡されその番号のついた机に移動します。
わたしと相方以外にも同じ番号を渡された人が4人。
宇宙兄弟ファンの関西出身ご夫婦2人(10ヶ月のbabyもおんぶ参加)と佐賀から参加の専門学生さん2人。
机の上には6本の鉛筆、消しゴム、封筒、カギのかかった箱。
この6人でチームを組み1時間以内に会場内にある数々のヒントを元に謎を解いて脱出を目指すって事でした。
b0191336_23581198.jpg

始まる前までしばしチームの人とお話していよいよスタート!!

…でこのイベント、他の会場でもこの後あるので内容は書きませんが
結果ですね、、、「脱出」出来ずみんな揃ってご臨終でした(T□T)o
60チームくらいになってたんじゃないかと思うけど脱出できたのは4チームだけです。
何が難しいってチーム戦になるからなんですよ。
情報共有、役割分担、これスムーズに行えないと時間足りません。
でもパパさんと相方が1番頑張って謎解いてたな〜。
わたしは自分の役立ってない加減に自分自身びっくり。笑
ヒント教えてくれるとこで、聞きに行ったのに内容把握出来ないまま戻ってくるとか。汗
パズルひとつ解いたんでそこだけ救いですけど…。

それでもみんなで焦りまくってたり、いい大人がわーわーやるのは楽しい。
また次のイベントも参加する予定です。
次回は夏の夜の遊園地「かしいかえん」
b0191336_0374687.jpg

開催は9月、チケット発売は6月からです。
一度脱出ゲームやると次もまたってなる楽しさなのでおすすめですよー。
[PR]
by bu_suke | 2012-05-01 00:53 | ひとりごと