bu-suke no bu

保護っこ2号

おしゃむが譲渡されて約1ヶ月。
残っていたフードや猫砂を他の保護っこたちに使ってもらおうと渡す予定にしていたところ……
わが家で使うはめになりました。。。。。。

はい、また拾っちまいましたよ。
数日前の朝、出社しようと家を出たところ車道でうずくまって動かない子にゃご発見。
むむ…ひとまずその場所はまずいっしょ、と近づくも全く動かない。
だもんで、あっさり捕獲 (T^T) y-~~
捕獲したとたん猛烈に暴れだしたんだけど、捕まえちゃったら逃がすわけにいかんし、
よくお顔を見ると目やにびっしりで目が開いていない。
「どうりで動かんわけやなぁ〜」と納得したところで相方にhelp要請。
ちょうど休みで家にいた相方にバリケンをもってきてもらいそのまま病院に連れて行かれました。
(ちょースピーディー♪笑)

ということでわが家にやってきた子にゃご、今度は女の子です〜。
b0191336_1648476.jpg

ウイルスにやられ目が開かず鼻ぐしゅぐしゅだったのもここ数日でかなり良くなってきました。
ビビリーだったけど今はスリスリごろごろ甘えん坊になってきてます。
もう少し体調を整えてからワクチン接種の予定です。

幸せになってもらう為に「四つ葉」と名付けましたよー。
しばらくの間見守ってやってくださーい。
b0191336_16483988.jpg

[PR]
by bu_suke | 2012-09-10 00:12 | 保護