bu-suke no bu

川遊びと山笠

猛暑つづきで犬も人も完全にダレております。
この時期はうちのブタが焼けてしまうので昼のお散歩なんて出来ませんしー。

・・で、涼を求めて川遊びしてきました。

b0191336_1645973.jpg

(泳げないので水に入りたくないもへさん)





でも結局入らされる。

b0191336_168279.jpg

ぶぅさんはカナヅチ克服してるのでガンガン探索するけど、もへじはまだ泳げんようです。
今年はまだ川遊び行くだろうし泳げるようになるかなー?

b0191336_1675422.jpg

がんばりませう。


次の日は早起きして生の山笠を観てきましたよー。

b0191336_16273131.jpg

(おいさー、おいさ−ーっ)

b0191336_1630183.jpg


実は今まであんまり興味なかったんですが、近くで見るとド迫力!!
かっこえ〜〜〜♪となりまして、
来年は桟敷席で観たいなーなどと思ってみたり。。。
でもチケット15分で売り切れる勢いらしいですね。発売の前日から並んだりするらしいし。

人気があるのも頷けるお祭りでした。
おいさーーーーっ
[PR]
by bu_suke | 2013-07-15 16:49 | わんこ