bu-suke no bu

喧嘩の仲裁

ぶぅさんともーさん、一緒に暮らしはじめて2年と8ヶ月。
・・・・・が、いまだにまだ喧嘩になることがあるのですねーー。
あ〜でも喧嘩といってもしかけるのは必ずぶぅすけ。
なまいきだーーッ、しばいちゃる!!ってきな?

興奮やスペースの取り合いが火種なんで
飼い主側でコントロールしてるんだけど、常に観ているわけでもないし…

もへじの上に乗ってシバイてるぶぅすけを
ヒョイっと持ち上げりゃ終わるのですが……最近もへさん反撃を覚えました。
首根っこ掴まれて動けないぶぅに向かってジャンプしながら噛み付くという荒技を繰り出すように。汗
それを防ごうと自分の体を盾にしたかぁちゃんの腕に勢いあまってがぶっ!!!

b0191336_16354448.jpg

ものすごいアオタンができた時があり、仲裁に入る時の課題だったのですよ。

しかし先日のわたしはがんばった!!!
ぶぅすけの首根っこを捕まえ、自分の背中に配置。
そして反撃に入る前にもへさんにイッカツ!!!!!!

b0191336_16351114.jpg

「モウヨカッ!!!!」(真剣な時は博多弁。笑)


後ろではぶぅすけが喧嘩に向かおうともがいてましたが離さなかったのでこのまま終了。
2匹とも怪我はなく、なぜかわたしの足の小指だけが切れてたという。いつだ?

実際どうやって喧嘩を止めたか覚えていなかったんで、見ていた相方に同じポーズをとってもらい大爆笑。
いやぁ、わたしかっこいいね。
[PR]
by bu_suke | 2013-09-01 17:23 | わんこ