bu-suke no bu

保護っこ3号

見つけちゃいました。

会社帰りに「んな~~~~~~っ!!」っとすごい勢いで鳴いてるんだもの。
歩道に小さく丸まって助けを呼ばれちゃねぇ・・・
しかもタイミングよく相方と一緒にいる時だしねぇ・・・。
・・・・で、確保いたしました。

b0191336_12314345.jpg


がんばって鳴いてたね。
しかし、耳がかさかさ・・・
休みに病院でヘルスチェックを受けたところ、疥癬と診断されました。
顕微鏡で見せてもらったけど見事にダニの成虫さんが!!
犬にも人にも移るので隔離生活なんですが、うちって保護部屋があるわけじゃないからなかなか大変。
治るまで1ヶ月くらいはかかるそうです。

ものすっごい甘えたさんで、とにかく人にくっついてたいみたい。
なのに疥癬だからしっかりとは構ってあげれなくて・・・
さみしい思いをさせてるけど、食欲ものすごいし1ヶ月後はキレイなにゃんさんになってるでしょう。

疥癬をしっかり治してから里親さん探しをがんばります。
仮のお名前はハロウィンの季節にやってきたクロ猫さんだから『かぼちゃ』に決定。
性別はまだ確定してないけど、どちらでもOKな名前でしょ?
かぼちゃの応援よろしくお願いします。

b0191336_12333765.jpg

[PR]
by bu_suke | 2013-10-07 12:37 | 保護