「ほっ」と。キャンペーン

bu-suke no bu

カテゴリ:わんこ( 90 )

新入りさん

実はこっそり家族増えました。

\はじめまして、杏仁です/

b0191336_1244848.jpg


拾いたては350gでしたが今は1kg弱。
最初は警戒していたかぼちゃも、最近ではウザそうではあるけど遊んでやったりとうまくやってます。
我が家のキャパはあと猫1匹までって決めてたのでこの仔が末っ子ですね。
男の子なのでメンズ率がさらに増えました。
b0191336_12442166.jpg


かぼちゃんは、私の事をあまりかまってくれないので、
杏仁は甘えたちゃんになるといいなぁと企んでますがどんな風に育つやら・・・
これからも杏仁くんをよろしくお願いします。

ちなみに最近のわたし事情。
ロングからミディアム(肩ぐらい)へ髪をばっさり切りました。
かなり新鮮です。
[PR]
by bu_suke | 2015-10-13 15:00 | わんこ

抜糸完了

b0191336_19565355.jpg

ぶぅさん、土曜日に抜糸終わりました。
角膜はちゃんと再生されてましたよ。
ぱっちりお目め復活です‼️
やっとリアルブサイクからブサカワに戻った。

あともう少ししたらカラーもはずれるはず…
あとは涙の分泌量を検査したりと、まだ病院には通いますが、ひとまずは回復に向かってますので一安心です。


[PR]
by bu_suke | 2015-09-14 20:12 | わんこ

エリカラ生活

b0191336_1458277.jpg


ぶぅさん、目の手術をして現在エリザベスカラー生活が続いております。
左目に悪い角膜さんがいらっしゃってそれを除去し新しい角膜を再生させる手術です。
術後の目の傷をカバーするため犬用コンタクトを付けたのですが、
結果うまくいかず瞬膜クラップという方法で傷をカバー。
瞬膜とは、瞼とは別に眼球を保護する膜で、犬の目を見ると内側に白い膜があるアレです。
それを眼球を覆うようにぐるっとして、そんでもって縫って蓋にするという・・・
毎週経過を見せにと目薬(3種)&飲み薬(2種)を処方してもらいに病院通いです。

大好きなボール遊びも出来ないけど、ぶぅすけは元気ですよ。
まだまだ後3週間は続きます。
カラー、早く取ってあげたいな~。
[PR]
by bu_suke | 2015-08-31 15:11 | わんこ

もへじの寝方とPresent

b0191336_19385347.jpg

すのこが敷いてある布団からずり落ちてるのはまぁいいとして、突き刺さったあごはしんどくないのかね?
と疑問に思う寝方です。

さて、最近誕生日を迎えたわたしに相方がサプライズでPresentをくれました。

b0191336_19425677.jpg

・・・・・・・シュラフ・・・・・・・


これで屋久島行きは決まったな。
せっかく良い「寝袋」を買っていただいたので、体力づくり頑張ろうと思います。
[PR]
by bu_suke | 2015-06-12 19:46 | わんこ

ピクニック

GW、2泊3日でキャンプに行く予定だったのですが、風邪をこじらせたので置いてかれました・・・
相方は1人でもキャンプを満喫したようです。笑

後半は体調も良くなってきたので「みなと100年公園」でブタさんたちとピクニック。
この公園はとっても広いし自然豊かで気持ちがいい。
駐車場が有料だからか人が少ないので、の~~~~んびり出来るのです。

b0191336_12361084.jpg

行きがけに近所のおいしいパン屋さんでしこたま買い込みして、
タープ張ってゆったりご飯を食べ、ボール遊びとかして過ごしました。
もへさんは相方のひざの上に器用に乗っておくつろぎ。

b0191336_1237027.jpg

b0191336_12371651.jpg


犬のこの笑顔を見るのが幸せですね~。
[PR]
by bu_suke | 2015-05-12 13:57 | わんこ

お揃い animal

いつもの河原でスーパーダッシュ。

b0191336_18105634.jpg


冬にも負けず2匹とも元気です。
お揃いのダウンを買ってみました。

b0191336_1811417.jpg


うん、似合っとる!!
[PR]
by bu_suke | 2015-01-19 19:12 | わんこ

顔はめパネル

プチ忙しいを言い訳にブログを放置していたところ相方に怒られたかぁちゃんです。

さて、少し前の事ですが「油山市民の森」で休日散歩を楽しんできました。
駐車場代は300円?くらいかかりますが、自然の中をのんびり散策するにはいい場所です。
芝生の広場もあるのでボール遊びも出来るし、あまり犬に遭遇することもなくの~んびりできます。

歩いてると「顔はめパネル」があったのでちょいと記念撮影してきました。

b0191336_15233847.jpg

b0191336_15244256.jpg


今日も平和です。
[PR]
by bu_suke | 2014-08-04 15:33 | わんこ

ダースモールもーさん

川原でボール遊びしてる時に、顔からズベッとこけたもへさん。
b0191336_12503158.jpg


お顔がところどころ真っ黒けっけ。

b0191336_1252265.jpg


似てますがな・・・
[PR]
by bu_suke | 2014-06-30 12:55 | わんこ

もへじ

↓↓↓ 丸洗い後ドライヤーで乾かされているもへさん ↓↓↓

b0191336_12401037.jpg

なんか訴えてますね。笑

昔はドライヤーするのもブラッシングするのも、ジッとしてないので大変でした。
今では「ぶぅよりおりこうさんじゃない?」って事が増えてます。
おとなになったからかな~?

今でも悪い顔は健在ですけどね、感情表現ですからその位はいいんです。
咬まなければ全然OK。むしろ顔が笑える。
我が家に来た当初は目がつりあがっていたもへじも今はマイルドな顔をしとります。
平和ですなーー。

休日はのんびりまったりカフェタイム。

 ↓↓↓『星乃珈琲』のパンケーキ↓↓↓ 

b0191336_1455418.jpg


20分待たされるけどおいしゅうございました。
[PR]
by bu_suke | 2014-05-27 15:24 | わんこ

マッチョメン

ぶぅさんはMIX犬。
ママはフレブルで、パパは不明。

b0191336_11524945.jpg

お顔はてんこママにそっくりですが、体形はまったくフレブル感がない。
筋肉隆々、マッチョです。
「ピットブルの仔犬?」と聞かれることもしばしば・・・

こんなぶぅさん、フリスビーが得意です。
華麗にジャンプしてくわえたりと運動神経バッチリ。
バッチリなぶぅさんでも必ずキャッチ出来るわけではありません。
最近、うまくキャッチしそこねた時は「ワンッ!!!!!」と吠えるようになりました。
犬語は分からないけど、悔しがってる事は伝わる。笑
[PR]
by bu_suke | 2014-03-10 12:52 | わんこ