bu-suke no bu

カテゴリ:わんこ( 90 )

マスターモーダ animal

b0191336_1241401.jpg


つぶれた顔の寝顔はかわいくてたまりません。
癒されますなー。
[PR]
by bu_suke | 2014-03-04 12:50 | わんこ

顔とのギャップ

フレブルって暑さにも弱いけど寒さにも弱いんです。
もへさんは寒いとオエオエ吐いちゃうので、留守番の時は洋服を着せます。
しかし、くつろいでるところを洋服を着せるために邪魔されると不機嫌になるんですねー。

b0191336_13205810.jpg

す~ぐ悪い顔になるんだけど、着せやすいよう手は上げてくれるという・・・笑
顔と行動が全く伴ってません。

「僕はいやいやなんだぞ~~~っ」て事なんでしょうけどおもしろいもんです。
[PR]
by bu_suke | 2014-02-05 13:23 | わんこ

糸島の朝さんぽ

b0191336_12524364.jpg

よく利用させてもらってる、糸島の「うえらんから」
日曜の朝は、お客さんのドーベルマンとスタッフ犬でよく朝さんぽに出かけるそうで、
我が家も同行させてもらいました!!!

詳しくはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2014-01-22 14:28 | わんこ

カレンダー

仕事上、絶対に必要な卓上カレンダー。
どうせなら自分のテンションを上げるべく「ぶもへカレンダー」を作ってみた。

b0191336_14593797.jpg

ストレスを抱える仕事もこれなら乗り切れる!!!!!はず・・
[PR]
by bu_suke | 2014-01-07 15:09 | わんこ

ごあいさつ

b0191336_1202364.jpg

あけましておめでとうございます♪
毎年ブタちゃんたちの写真からデザインしている年賀状ですが、今年はイラストにしてみました。
…といってもオリジナルじゃなく参考にした絵をベースにちょいいじった程度。
いいのよ、営利目的じゃないから・・・

みなさま、今年もよろしくお願いします!!
[PR]
by bu_suke | 2014-01-04 12:36 | わんこ

Merry Christmas☆

めっちゃ久々の更新やわ~。
家族みんな元気にすごしておりますー。かぼもね。

わたし、今の会社に入って8年くらい経つんですが、
毎年この時期にはクリスマスケーキを買ってくださる営業のおじさまがいるのです。
いつもは1ホールなんですが、今年はなんと「1ホール」+「犬用ケーキ」まで買ってくださいました!!
制作から携わったとか??

「わんこ用カップケーキ」
b0191336_15361381.jpg

「ほれほれキミタチのだよー」
b0191336_12542893.jpg



1つはわたしのおなかの中へ。
みんなで大変おいしくいただきましたー。
みなさまもよいクリスマスを!!
[PR]
by bu_suke | 2013-12-25 15:52 | わんこ

犬孝行

たまにはブタさんたちも自然の中を走り回りたいのです。
週末はのんびりまったり山道をお散歩しました。
b0191336_12501217.jpg


ぶぅさんもおのずとテンションが上がります。

つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2013-10-16 13:24 | わんこ

応援

どーもお久しぶりです。
仕事でバタバタandイライラさせられることの多い日々を過ごしております。

・・・が!!コレがあれば大丈夫!!!!!

b0191336_1251204.jpg

いつもお隣で、もへさんがわたしを応援してくれてます♪

モニターの横に貼ってるので、ふっと視線がいくわけですよ。
そして「うふふっ♪」と一息つける。

あまりに効果がすごいので相方の分も作ってあげました!!

b0191336_12511475.jpg


さぁ、今日もがんばるばい。
[PR]
by bu_suke | 2013-09-24 12:59 | わんこ

喧嘩の仲裁

ぶぅさんともーさん、一緒に暮らしはじめて2年と8ヶ月。
・・・・・が、いまだにまだ喧嘩になることがあるのですねーー。
あ〜でも喧嘩といってもしかけるのは必ずぶぅすけ。
なまいきだーーッ、しばいちゃる!!ってきな?

興奮やスペースの取り合いが火種なんで
飼い主側でコントロールしてるんだけど、常に観ているわけでもないし…

もへじの上に乗ってシバイてるぶぅすけを
ヒョイっと持ち上げりゃ終わるのですが……最近もへさん反撃を覚えました。
首根っこ掴まれて動けないぶぅに向かってジャンプしながら噛み付くという荒技を繰り出すように。汗
それを防ごうと自分の体を盾にしたかぁちゃんの腕に勢いあまってがぶっ!!!

b0191336_16354448.jpg

ものすごいアオタンができた時があり、仲裁に入る時の課題だったのですよ。

しかし先日のわたしはがんばった!!!
ぶぅすけの首根っこを捕まえ、自分の背中に配置。
そして反撃に入る前にもへさんにイッカツ!!!!!!

b0191336_16351114.jpg

「モウヨカッ!!!!」(真剣な時は博多弁。笑)


後ろではぶぅすけが喧嘩に向かおうともがいてましたが離さなかったのでこのまま終了。
2匹とも怪我はなく、なぜかわたしの足の小指だけが切れてたという。いつだ?

実際どうやって喧嘩を止めたか覚えていなかったんで、見ていた相方に同じポーズをとってもらい大爆笑。
いやぁ、わたしかっこいいね。
[PR]
by bu_suke | 2013-09-01 17:23 | わんこ

川遊びと山笠

猛暑つづきで犬も人も完全にダレております。
この時期はうちのブタが焼けてしまうので昼のお散歩なんて出来ませんしー。

・・で、涼を求めて川遊びしてきました。

b0191336_1645973.jpg

(泳げないので水に入りたくないもへさん)


つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2013-07-15 16:49 | わんこ