bu-suke no bu

カテゴリ:わんこ( 90 )

もへさんのリハビリ

肝が小さくビビリなもへじ。
「他犬が怖い=先にやらねば!!」と思考回路が直結している為口が出てしまう。
まずは噛ませない環境を作らねばと、やっと短頭種用のマズルガードを見つけ海外から取り寄せました。
しかしこのマズルガード…チョーイカツイノデス。。。

今回犬に理解のあるannyさんと皆の衆(愛犬たち)に協力してもらい
anny'sランでリハビリの第一歩を踏んでまいりました。

b0191336_15195383.jpg


つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2013-07-08 15:45 | わんこ

あご筋肉マン animal

ワクチン接種に病院に行った時のこと。
久しぶりに院長先生が診てくれたんですが、ぶぅすけの触診の際あご付近をずーーっと触ってたんですね。
も~みも~みと……

そして硬いものをよく噛んでるのか聞かれたわけですが、
どうもぶぅさん、中型犬とは思えない程のあご筋肉をつけてるそうです。笑
「リンパが腫れてるのかと思ったら筋肉ですねー!!」と……
ピットブル並みだと太鼓判を押されました。
あごのボディービル大会があったとしたら、中型犬の部は優勝だそうです。笑
(この動物病院ではですよ。)

b0191336_12522152.jpg

ぶぅさん優勝おめでとーーー!!


せっかくなんで肉マークをつけてあげましたところ、どうも不服なようです。(そりゃそうだ)

b0191336_1256281.jpg


↑↑ちなみに立派なあご筋はこちらでございます。


1位をいただくとなんとなく嬉しいかぁちゃんは、
ぶぅさんのあご筋をキープすべく今日も縄ボールをご提供するのでした。
[PR]
by bu_suke | 2013-06-19 13:01 | わんこ

二丈岳〜うえらんから

最近山に登ってばかりで太ももが筋肉痛なかぁちゃんです。
今回は二丈渓谷→二丈岳へと登頂して来ました。
b0191336_11115097.jpg

(登ったどーーーーーーーーーーーーーーー!!)


この時山頂では大きな蜂が飛び回っていて、
蜂が大の苦手なわたしにはかなりの恐怖体験でございました。汗

つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2013-05-14 11:56 | わんこ

GW2

2日目は朝5時発で平尾台の貫山と大平山へ山登りに行ってきました。
相方は新品ザックに犬のうんPポーチをぶら下げてはりきっております。
b0191336_2220175.jpg


つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2013-05-06 22:53 | わんこ

ドリぶる

ひっさびさの更新です。
と、いっても内容は先々週の話・・・

最近サッカーボールをGetしたのでぶぅすけに与えたところ、ものすごい喰い付きぶりでして…
あまりに喰い付きぶりがすごいので動画に撮りたいと考えたわたし。
犬達を思いっきりフリーで遊ばせれる貸しきりドッグランうえらんからに行って来ました。

それではぶぅさんのドリブルをどーーーぞーーーー。



つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2013-04-22 19:03 | わんこ

回復ちう

1週間お外で遊ぶことを控えていたもへさん。
ようやくロング散歩解禁です。

b0191336_1241359.jpg

ペンチにハーネスにロングリード……不思議な組み合わせ。
1週間他の犬に会うことのなかったもへさん、
この日は合う犬すべてにロックオンしぎゃわわっておりました。笑
予想してたけど…

b0191336_12412068.jpg

↑お花が綺麗だったのでパシャリんこ。


いっぱい散策して楽しんだようで夜はぐっすり寝てました。
寝ぼけてソファからドテッと落ちたり、、、アホな子です。
痛がる様子もないので多分回復してきてる……はず……
[PR]
by bu_suke | 2013-03-25 13:00 | わんこ

もへじ腰を痛める

土曜日から、お医者さんより絶対安静指示が出ております。
どうも腰か背中が炎症をおこしてるみたいです。
犬種的によくあるようでしばらくは安静にしていれば大半は治るそう。

b0191336_124041.jpg

(痛かとです・・・)


病院ではいつもテンションの高いもへじ。
「先生〜〜、かまって〜〜〜〜〜〜〜〜」っと相変わらずテンションアゲアゲでしたが、
いつもよりはすぐ落ち着いた様子を見て、
「もへじちゃんがこんな感じですから相当痛いはずですよ。」っと言われました。
さすがよくもへじを理解されてます。笑

もへさん早く治りますように。
あ、ぶぅさんは相変わらず元気いっぱいです。
さすが雑種!!!!
[PR]
by bu_suke | 2013-03-18 13:06 | わんこ

お山

週末のお山ウォークが恒例になりそうな我が家。
今回は「三日月山(標高272m)〜立花山(標高367m)」へ行って来ましたよ。
まず山に登る前に麓の広場で犬達のガス抜き(ボール遊び)をしてから三日月山へ。

b0191336_22254913.jpg

まったりな空気が流れてるでしょ〜?
(かぁちゃんの格好がダサイのは放っておいてください!!)
ぶぅともへじには隣を歩かせたり後ろからついてこさせたり場所に応じて動いてもらいます。
山登りはコミュニケーションをとるいい機会だと思うんですよ。
安全なルートを歩かせるのに気を使うので人間だけで登るより疲れますけどね。

つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2013-02-13 22:46 | わんこ

自然散歩

最近のわが家のブーム「ハイキング」

犬連れなんで行けるお山は限られてくるのですが、自然の中を一緒にとぼとぼ歩くのが目的です。
先週末は出発が昼過ぎだったんで、短めに2時間程度歩きました。
次はこの山で、その次はここで〜…と家では相方が場所調べを楽しんでます。

b0191336_1621183.jpg


そんでもって山だけでなく川原散歩も最近はよくやります。
ロングリードで走らせてやったり横について歩かせたり……
先日はぶぅすけが川の中に何かを発見したようで突然ダーーーーイブッ!!
見事にずぶ濡れになってくださいました。

そんなこんなで日々自然散歩を楽しんどります。

つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2013-01-16 16:35 | わんこ

ごあいさつ

b0191336_1853104.jpg


ふっふっふ、おみくじ引いたら「大吉」だったかぁちゃんです。
きっと今年はもへじががっつり成長するぞーーっ!!!!!っと
妄想しながらの〜んびりお正月を過ごしました。
あ〜、でももう明日から仕事・・・休みって本当早いですね。

さて本年ものんびりペースで更新してまいりますので、どーぞよろしくお願いします。
みなさまにとって、今年も良い年でありますように。

[PR]
by bu_suke | 2013-01-04 19:16 | わんこ