bu-suke no bu

カテゴリ:わんこ( 90 )

真冬のBBQ

ぶぅすけ&もへじを保護してくれたARNの「X'MAS PARTY&忘年会」に初参加してまいりました!!

b0191336_1132043.jpg

(メインの鶏の丸焼き!!!!!)


毎年恒例の行事でannyさん家のお庭で皆さんいろいろな料理を持ち寄ってのBBQ。
BBQだけでなく鍋やら寿司やらみ〜んな手作りでいろいろ持ち寄ってました。
あ、わたしは作ってないけど・・・汗

人間はうまいものを食べて飲んで、犬は遊びまくりでそれはそれは楽しいパーティーでした♪
しかし美味しい思いをしたのは人間だけではありません。

つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2012-12-26 14:15 | わんこ

真夜中の喧嘩

1週間ほど前のお話なんですが、夜中(といか明け方?)うちの2匹のギャウギャウ喧嘩が勃発。
最近は寝ている時の喧嘩、あんまりなかったんで久々に起こされました。
寝ぼけている私はさっさと引き離せばいいものをうまく対応出来ず、
起きていた相方がもへじの上に乗ってるぶぅすけを持ち上げておさまりました。
たぶん寝てる時のスペース争いというか、ぶぅすけが自分の邪魔をされて怒ったというか・・・
ココロせま男なのです。

b0191336_1353646.jpg

↑↑↑ぶぅさんのあごでござーます↑↑↑


もへさんに噛まれたのか爪でやられたのが知りませんが、あごが3箇所程切れまして流血。

しかし、この日一番流血したのは「わ・た・し」♪
ナゼか足の親指の裏という、微妙なところがザクっと切れてました。
ギャウってるもへじの歯が当たったのかな?と思ってますが、噛まれたというより切れた感じ。
1cmくらいま〜るく皮がペロリと剥げてまして、血が出る出る。痛かったわ〜。
救急に行く程でもないかなと思って朝一で病院に行ったんですが、
動物にやられた傷は縫えないし可能するから夜中でもいいから来てくださいって言われました。笑
縫えないからテープで固定して親指のみ包帯ぐるぐる巻きにされ不便な日々を過ごしてましたが、
今日テープを剥がした所、無事傷もくっついてきてたのでやっと風呂で足も洗えます〜♪

送り迎えや犬の散歩を1人でやってくれた相方よ。ありがとう!!
[PR]
by bu_suke | 2012-12-11 13:08 | わんこ

裸エプロン

b0191336_15263469.jpg

ジャジャーーン!!

ARの大先輩すみぽんさんに雨上がり用エプロンをいただきました。
手作り品ですが、いつか売るかもしれんそうなんで今回はちゃっかりモニターで。
ぶぅすけにってもらったんですが汚れの目立つもへっちゃんに装着。

ぷぷぷっ、似あってねーーーー。
ペンチカラーとエプロンのギャップが激しすぎて違和感ありありです。
(トレーニングについてはまた今度書こうと思います)
ちなみに後ろはこんな感じ。

つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2012-11-19 18:45 | わんこ

マミー宅訪問

先週末ぶぅすけの母犬ことてんこちゃんのお宅に遊びに行って来ました。
夏にも伺ったんですがその時はもへじのゼハゼハっぷりにお家には入れなかったのです。
(他犬に対する興奮と暑さが原因)
mugidai家はナチュラルでとっても素敵なお家でした。
庭付き一戸建てうらやましかです〜。

b0191336_181292.jpg

↑てんこ母さん。
一家を守る意識が強いのでもへじのような不安定な子にはイケイケです。
でもそうやってぶぅすけたちを守ってくれてたんですねー。
てんこちゃんの後ろでチキンっぷりを発揮してるのがボステリの麦ちゃん。
自分のお家なのにびびらせてごめんよ〜。

つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2012-11-12 18:30 | わんこ

レアもの

どーも、久しぶりのわんこ投稿です。
先日よっちゃんの写真を撮る際に相方のカメラに残されてたデータを見て感動!!!
b0191336_2024337.jpg

な、なんと、、2匹がくっついて寝ている!!??

実はコレ、冬の写真でして寒くなければぜったい見れない貴重ーーーーーーな光景です。
こんなカワイイ写真をわたしに見せてなかったなんて!!!!!!!!
基本的にうちの2匹は仲良くくっついたり遊んだりといったことはしません。汗
だからといって仲が悪いわけじゃないんですけどね。
もともとぶぅすけは犬と仲良くするタイプじゃないんで……

もうちょっと歳とったら今とは違った感じになるかな〜なんて、
淡い期待はいまだに持ってるかぁちゃんです。
[PR]
by bu_suke | 2012-09-29 20:31 | わんこ

鉄のあたま?

ふと朝見ると寝室の窓がこんな事に!!!!
b0191336_21543962.jpg


コレ…強化ガラスなんですけどぉ……
犯人はどちらさん?

つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2012-09-02 22:03 | わんこ

そろそろ出番も終わり

どーも、お久しぶりの更新です。
日中はまだ暑いけどそれでも蒸し暑さはなくなりましたね。
夜などはかなり過ごしやすくなりました。

2匹が首につけてるアイテム↓↓↓
今年の夏にGetした「クールスヌード」です。
b0191336_2144191.jpg

ブヒ柄♪そんでもってお揃い〜♪♪
見た目の可愛さも決めてですがなにより機能的なのです。
ケーキに使う保冷剤が5個も入るのだ!!!
かぶせるとこは上下ともゴムで調節出来るようなってるから
外れたりずり落ちる事もないというナイスなアイテムでございます。

でももうそろそろ使わんでもよさげですね。
もうすぐ9月。
今年も放生会行きたいなー。
[PR]
by bu_suke | 2012-08-26 22:07 | わんこ

バギー購入

b0191336_135360.jpg

ちょっと使う事情が出来たんでペットバギーを購入しました。
耐荷重30kgまでなので2匹乗っても大丈夫!! なものを選んだんですけどねー、、、、、

つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2012-07-29 13:50 | 未分類

のぞき魔

b0191336_17551825.jpg

(おいら、お隣さんが気になるんですけどーーーーーーーーッ)


隣のにゃんこ部屋を襖の隙間から毎日のぞいております。
(古い家なんで襖がきれいに締まらない・・あ、でも犬に開けられない対策はバッチリっす)
にゃんこ部屋から見ると思いっきり目があったり…汗
でも後ろ姿がかわいいから許す。
[PR]
by bu_suke | 2012-07-10 18:09 | わんこ

毛玉

今年もまりも風毛玉を作って楽しむ季節がきましたね。

b0191336_12531576.jpg

この時期はぶぅすけの体を撫でるだけで抜け毛が集まる・・・
ちなみにもへじは年中抜けるので抜け毛に悩まされるシーズンは今だけではござーません。
でもうちのはまだ少ない方なんかなー?
お友達のブログ見てたら柴犬の抜け毛の量にびっくらこいた今日この頃です。

b0191336_12551023.jpg

うちでは新聞紙を敷いて寝そべらせてからラバーブラシでブラッシングするんだけど
ぶぅすけはとっても気持ちよさそうにうっとりします。
一方もへじはテンション上って遊びたくなるようで暴れる暴れる。笑
じっとさせるのに一苦労しつつもなんとかブラッシング。
こやつのブラッシングをする時は私も毛まみれです・・・
でも、これからまだ暑くなるから少しでも涼しい体にしてやらねば。

最近過去のブログ記事「我が家のキッチンなかなか封鎖できません!」を見て思ったんですが、
ぶぅすけのキッチン荒らし・・昔はすごかったなぁ~と・・・
あ、でも今が良くなったわけじゃないですよー。
うっかり対策し忘れたら間違いなくやられます!!
食いしん坊は健在です。
しかし、懐かしいな〜。
[PR]
by bu_suke | 2012-06-18 13:06 | わんこ