bu-suke no bu

カテゴリ:わんこ( 90 )

がぶりんちょ

気になってはいたものの手を出してなかった牛のひづめ。
ちょっとお試しに購入したので与えてみました。
それではもへじさんの様子をごらんください。

b0191336_12532042.jpg

(ん?ええにおい)


つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2012-06-11 13:35 | わんこ

なおったよ。

すっかり目も良くなったようで元気いっぱいです。
めずらしくあられもない姿で寝ております。

b0191336_1246541.jpg


至って平和。
何事もない平凡な日々が幸せですなー。

b0191336_12303396.jpg

(公園で見つけた四つ葉のクローバー)

[PR]
by bu_suke | 2012-06-01 12:52 | わんこ

うえらんからの贈り物

ずいぶん前に行ったきりのうえらんから
以前遊びに行った際に店舗用にと2匹の写真をがっつり撮ってくれてたんですが
なんとCDに焼いて郵送で送ってくれました。
写真枚数91枚!!あざーーーーす。
あ〜でも宛先の名前が田中さんになってたけど。笑
ぶぅすけともへじの名前は合ってるから飼い主の名前訂正しにいかんとなー。

で、写真の方ですが、これがまたビックリするほどぶぅすけが可愛い!!!!!(親バカ)
「これこれ!!ぶぅの可愛さはこうなのよー!!!」っと
相方と2人して盛り上がったんでアップします。
b0191336_12575024.jpg

親バカにお付き合いくださる方は覗いてやってください。

つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2012-05-23 19:18 | わんこ

寝姿

ぶぅすけの目ですが順調に治ってきてるようです。
結局なんで怪我したのかわからんけど…。

ぶぅすけはいつもわたしの足元で寝ます。
どうやらカレの寝場所順位は「①私 ②相方 ③しょうがないからひとりで寝る」です。
なので、もしやわたしの寝相の悪さで蹴飛ばされたとか………という不安は拭えない。
でも2年間一緒に寝て今までこんな事なかったしなぁ…
っつーことでひとまず現状維持で寝てます。(昔、目を怪我したときは外なんで私の寝相じゃないぞ!!)
ちなみにもへじは冬こそ一緒に寝てたものの暖かくなってきてからはソファで広々寝とるようです。

「くっついて寝たい派」と「ひろびろ寝たい派」に分かれている2匹。
お昼寝の風景はこんな感じ。

b0191336_1229155.jpg

(すっぽり感が落ち着くらしい)


b0191336_12292534.jpg

(どでーーーーーーーーーーん)


基本ビビリ具合がひどいのはもへじなんだけどなぁ。
寝るときの態度はふてぶてしいやつです。

b0191336_12293528.jpg

[PR]
by bu_suke | 2012-05-16 12:37 | わんこ

えりまきぶー

b0191336_1229748.jpg


我が家に来て2度目のエリザベスカーラー装着。

先週木曜日のことなんですが、朝目を覚ますとぶぅすけが片目を開けない事に気付きました。
…で、病院で見てもらった所、眼球に浅く広く傷がついているとのこと。
傷口が広範囲なのでぶつけたんじゃなかろうか?と。
今現在まばたきの回数が多いものの以前より目が開くようになってきました。
今日は病院の日。
経過順調だとよいなぁ。
[PR]
by bu_suke | 2012-05-15 12:32 | わんこ

リーダーウォーク

b0191336_1375752.jpg

つい先日動画をアップする術を覚えた母ちゃん。
調子にのって散歩風景なんぞ撮ったのでアップしてみました。
↓↓↓↓↓↓


(もへじは撮影者とぉちゃんを気にしています)

やっと落ち着いてとぼとぼ横を歩くようになったブヒオたちです。
昔のぶぅすけはそりゃー引っぱり凄かったっす。
急にグイッ!といくもんんでこっちまで体持ってかれてましたから。
今はリラックス出来てるかな〜?

し・か・し
この2匹してまったり歩く姿は今のところ他の犬と遭遇してない時限定 (^-^;)
もへじのガウりをまだ克服してないもんで…
興奮って伝染するんでね、ぶぅすけにも影響がでてしまう。
他の犬とのすれ違いもうまくスルー出来るよう頑張りまふー。
いつかいいお知らせ出来ますように。
まだまだ時間かかりそうだけど一家揃って頑張るぞーい。
[PR]
by bu_suke | 2012-04-29 01:45 | わんこ

ついでのオトコ

b0191336_1239181.jpg

佇まいがじじくさい『ついでのオトコ』ぶぅすけです。
(写真は花見の時、相手してもらえずふてくされてるところ)
さて、なにがついでなのか?……………

夕方、相方がいつもの公園を散歩させていた時の話です。
小学生3姉妹がもへじを見て近寄ってきたそうで、
「わぁ〜!かわいい〜♪」
「うちでもクリームのフレンチブルドッグを飼ってるんです」と声をかけてきたそう。
そして写真を撮らせてほしいと言われ、もへっちゃん撮影会が始まりました。

この公園では他に「おやつあげたい姉妹」がおりまして
芸(バーン!で撃たれる真似とか)をしておやつをあげるのを楽しみにしている姉妹がいます。
ぶぅすけさん、多分この事を覚えてるんですね。
おすわりしていい子アピールをしてたようなんです。(単にいやしいだけですが…)
それに気づいた妹ちゃんが言いました。
「あ〜、この子おすわりしてる。ついでに撮っとこう。」…と!!!!!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、つ、、ついで( ̄□ ̄;)!!

小学生って正直すぎる。
いや確かにかわいいコールを受けるのはもへじの方が圧倒的に多いんですよ。
もへじは白くてうさ耳で体型的にもやや小柄、ついでに初対面の人にはかまってほしいタイプ。
ぶぅすけは筋肉質でチーター体型、飼い主ラブだから初対面の人に触られるのは嫌いなタイプ。

わかってますよ。
わかってるけど悲しいわ〜(T^T)

もへじが我が家に来てからは注目度がグッと下がったぶぅすけさんなのでした。
[PR]
by bu_suke | 2012-04-17 18:38 | わんこ

週末その2

日曜日はまず博多港に面した「みなと100年公園」でレジャーシート敷いてお昼ご飯。
今回はマックだったから次回はお弁当持って来ようってくらい気持ちいい公園です。
b0191336_23451076.jpg

(も:兄ちゃん海きもちいいね。 ぶ:そだね。)

とか絶対思ってないだろうけど飼い主は勝手に妄想するわけです。
b0191336_23451838.jpg

この後メインイベントに備えて運動しまくりました。
ガス抜きまくってからのご対面。

つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2012-04-02 00:10 | わんこ

週末その1

今週末はひたすら外に出まくってました。

土曜日は友達からBBQのお誘い。
宇美町の一本松公園(昭和の森)でまったりと時間を過ごしました。
b0191336_22322847.jpg

こやつらの視線の先にあるものは、、、

つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2012-04-01 23:35 | わんこ

オーダーイラスト

むっふっふ。。。。。
大好きな福岡在住の画家・イラストレーターの「はる」さんに
オーダーしていたイラストがとうとう手元にやってきました!!!!

お披露目ですよー。
こんな素敵な額に入ってやってきました。
b0191336_12395688.jpg

(きゃわいすぎる〜♪ そしてめっちゃ似ておる!!!)


はるさんは制作前に好きなパーツや色を聞いてくださるので、
私はらんちゅうが好きだと伝えたところ……3匹もいてるー!!!!!(*´∇`*)
鼻ぺちゃとのコラボ!!!やっぱり可愛い♪

つづきはこちらから。
[PR]
by bu_suke | 2012-03-13 19:01 | わんこ