bu-suke no bu

カテゴリ:わんこ( 90 )

正式譲渡 命名「もへじ」

b0191336_12586100.jpg


ご報告が遅れましたが正式にうり坊を家族に迎えることになりました。
新しい名前は「もへじ」です。

理由は・・・顔を見れば分かる方にはわかります(笑)

b0191336_137738.jpg

兄ちゃんにめっちゃしばかれるけどね・・
ぼく、結構へこたれないのよ〜


b0191336_1334787.jpg

まぁぼちぼち仲良くしてやっか・・


これからも2匹ともどもよろしくお願いします。
[PR]
by bu_suke | 2011-01-17 13:07 | わんこ

新年のごあいさつ

b0191336_12444124.jpg

明けましておめでとうございます。

一昨年までは相方と2人だったお正月も今年は一気に鼻ペチャーズ2匹が追加され、
「喧嘩・やきもち・イビキ×2・食糞×2」とかな〜り賑やかに過ごすことが出来ました。

今年も更新ペースはノロノロですが、
「ぶぅすけのぶ」ともにコブタ家一同よろしくお願いします。
[PR]
by bu_suke | 2011-01-05 12:58 | わんこ

ぶぅすけくん、弟が出来る・・かな?

b0191336_12512994.jpg


ぶぅすけの隣にいる白いフレブルくん。
Animal Rescue Networkからトライアル中の『うり』(♂10ヶ月)です。

つづきはMoreをクリック。

More
[PR]
by bu_suke | 2010-12-27 13:06 | わんこ

ハナタレ犬

b0191336_12423834.jpg

あらら、くるっと回って鼻の上にちょこん。
犬もこんなに鼻たれるんですね(笑)

週末にAnimal Rescue Network
「第1回 福岡県動物愛護センター卒業生同窓会」に参加してきました。
宗像の山付近なのでぶぅすけも寒かったのかな?

つづきはMoreをクリック。

More
[PR]
by bu_suke | 2010-12-07 13:06 | わんこ

我が家のキッチンなかなか封鎖できません!

うちのぶぅすけさん。
普段はとってもいい子なのに、
お留守番になると食べ物ほしさに怪獣へと変貌を遂げます。
シンクに乗る→排水溝の生ゴミ受けを引っ張りだしてみる→
さらに棚の上に飛び乗って食べ物をあさってみる etc・・・
冷蔵庫を開けて、中のほうれん草とか食べられた時はビビりましたね。

そこで対策↓↓↓
b0191336_18563086.jpg

入り口に柱を設置してまるっと封鎖じゃ!!!

が、あっさり破られる(柱のビスごと破壊・・・)

では棚にワイヤーネット付けたら大丈夫かしら??と考えた父と母。

つづきはMoreをクリック。

More
[PR]
by bu_suke | 2010-11-07 19:28 | わんこ

エリザベス

野良猫に飛びついたときにやられたのか、
自分で引っ掻いてしまったのかは不明ですが、
目に傷がついてしまったぶぅすけ。

b0191336_0551671.jpg

(痛いのよ〜、涙でちゃうのよ〜)


わりと傷が深いみたいで心配ですが、
点眼薬と飲み薬のおかげか、目もだいぶ開くようになってきました。
週末また病院なのでそれまではエリマキ状態。

b0191336_0454066.jpg


撫でてやろうとすると、あごを手にこすりつけて掻きます(笑)
自分じゃ掻きたくても無理だもんね。

しばらくの辛抱だ。
がんばれ!!
[PR]
by bu_suke | 2010-10-20 01:31 | わんこ

完成!!

セーター編んでみました。
b0191336_133344.jpg

初めて作ったのでサイズなんか違う・・・
襟が広すぎてずれるけど、、まいっか。

b0191336_133178.jpg

(どうよ、オレ似合ってる?)

[PR]
by bu_suke | 2010-10-08 13:04 | わんこ

カナヅチ発覚!?

Animal Rescue NetworkのTAMAさんからのお誘いで、こぶた家念願の川遊びをしてきました。
(ぶぅすけはもとは捨て犬・・Animal Rescue Networkからの保護犬なのです)

場所はトリアス久山から20分くらい車で走った猪野ダムの奥。
こんなブランコまであってとってもいい場所。
b0191336_23221391.jpg

さぁ、ブッちゃんちょっと深みに向かってみようか?
b0191336_23371870.jpg


つづきはMoreをクリック。

More
[PR]
by bu_suke | 2010-09-12 00:33 | わんこ

ぶさいくの・・「ぶ」

少し前の写真ですが、猫じゃらしに食いつくぶぅすけ。

b0191336_22405385.jpg

(パクンッ!!)


ぶふっ!この世の犬とは思えません。
[PR]
by bu_suke | 2010-09-07 22:52 | わんこ

おもちゃだって食べたいんです。

先日の話ー

ブッちゃんの大好きな「モキュモキュ」好きすぎてなんと食べちゃった!!!
(モキュモキュ=音のなるおもちゃ。代替わりしまくって今はレモン)
かじり取った部分を食べちゃったようで、夜中だったため夜間動物病院へ。

吐かせる点滴で無事に出てきました。

b0191336_14122616.jpg

(袋に入ったレモンのヘタ部分が飲んじゃったほう)


ヘタ部分は裏側が音のなる構造なのですごい固いんです。
すぐ出てきてよかった。

好きすぎも困ったものですが、
モキュモキュレスの生活はブッちゃんには耐えれそうにないので
次からは亀裂が入ったらすぐ代替わりモキュモキュしよう。

病院で早めに吐かせたのが正解だったようで
ぶぅすけは今日も元気におねだりしてます。
[PR]
by bu_suke | 2010-09-04 14:44 | わんこ