「ほっ」と。キャンペーン

bu-suke no bu

カテゴリ:ひとりごと( 28 )

Myhomeと新しい家族

b0191336_10561768.jpg

新しいお庭にやってきたご近所猫とぶぅさん


ご無沙汰しております。
半年ぶりの更新です・・・・・
その間ほんと~うにいろいろとありまして、さくっと話すとまずは〝家〟買いました。
お金ないんで中古です。そして市外を離れ福津市へ。
さらにお金ないんで(しつこい)解体からほぼセルフリノベ。(梁の移動は大工さん頼み)
さらにさらに今もまだDIY中。。。。。。。

なぜなら、、、我が家にコウノトリがやってたから!!!!
家を買ったのが10月後半、
それから週末DIYしたけど全然出来てない状態で無理やりお引越ししたのが11月後半。
・・・・で、年末妊娠発覚!?
さすがに妊婦なので出来る作業が少なく、旦那さんオンリーになりまして、現在まだリビングも完成せず(笑)
リミットせまってるのでせめて天井は業者の力を借りようかと相談中です。

赤ちゃんは元気に育ってて、今妊娠6ヶ月になりました。
性別はまだ不明。
少しずつおなかがポンポコになり、自分の腹を触るのが楽しいです。

出産予定は8月半ば。
それまでには赤ちゃんを迎える準備をしないといけないので、やや焦ってますが
犬も猫もみ~んな元気に毎日楽しく過ごしてます。
少しずつ家の変貌も載せますので、新しい家族含め皆様どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by bu_suke | 2016-04-05 11:21 | ひとりごと

作品展とハマったもの

今年もGWにアトリエライトの作品展がありました。
わたしは2点出品。
1点は模写で1点は父に贈った絵を借りたもの。
b0191336_1074348.jpg

↑↑↑ コレ ↑↑↑


つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2015-05-14 10:59 | ひとりごと

結婚式

b0191336_21165162.jpg

結婚式無事終わりました!
わたしたちがこだわった家族全員での挙式が叶えられ、
沢山の人に見守っていただきとても温かい式になりました。
感謝感謝でございます。

写真データが来たので前撮り&当日の模様を…

つづきはMoreをクリック。
[PR]
by bu_suke | 2015-03-14 23:13 | ひとりごと

新年

b0191336_2330923.jpg


あけましておめでとうございます。
式の準備に追われ更新せずの状態ですが、みんな元気にやっとります。
正月休みもあっという間に終わってしまった。
結婚するって大変ですね・・・
相方は休みを打ち合わせなどに奪われ『マリッジブルー』だそうです。笑
[PR]
by bu_suke | 2015-01-05 23:37 | ひとりごと

最近のこと


少し前にバイク仲間が「プレお祝い」をしてくれました。
みんなありがとう〜
b0191336_2338388.jpg

♪HAPPY WEDDING♪
来年2月に結婚します

つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2014-10-23 00:20 | ひとりごと

十日恵比須

b0191336_19243011.jpg

先日、会社の帰りに同僚と十日恵比須に行ってきました。
夜店の多さにテンション上がりまくり♪
参拝の後はおみくじ引いて、後はひたすら夜店めぐりを楽しみました。
『いちご大福』『イカ焼き』『焼鳥』『焼きそば』『茶焼き(八女茶を生地に練りこんだたい焼き)』など食べまくりましたよ( • ̀ω•́ )✧

おみくじは…小吉…
争いに勝つが恨まれるらしい
穏やかに過ごそうっと
[PR]
by bu_suke | 2014-01-12 19:02 | ひとりごと

発見!!

魅力的な名前の焼肉屋発見!!!!!

その名も・・・・

b0191336_12471720.jpg


きゃーーーっ。ぶぅさんともーさんのお名前がーーー。
豚と牛ってことなんでしょうけどね。
昭和の焼肉家さんというキャッチ、豚のイラスト、どれをとってもセンスを感じますわ。

今度食べに行ってみよう。
[PR]
by bu_suke | 2013-09-26 12:52 | ひとりごと

脱出ならず・・・

西鉄ホールであったリアル脱出ゲームに参加して来ました。
今回はSCRAP×金田一少年の事件簿「からくり館からの脱出」。

b0191336_13294220.jpg

あー、記事のタイトル通り脱出は出来ずご臨終でございますー。
おまけに私はほとんど役にたっておりません。汗
今回、一緒のチームになった金田一ファンの女の子が問題の半分は解いたという…
すばらしく頭の回転の早い子だったわ~。
おつむ取っ替えてほしい・・・

*****************************

さて、ちょっとお知らせ。
2月2日~3日にイオンモール福津にて、
にゃんこはうす写真展『救いたい命、待っている命。』
~福島原発20キロ圏内。命を諦めないレスキュー班の記憶と記録~が開催されます。

b0191336_13462227.jpg

当日はにゃんこはうすのメンバーや彼女らに同行し現地の動物たちの写真を撮り続けた
プロのカメラマン・中川こうじ氏も来場予定です。
遠く離れた私達でもできること……まずは福島の動物たちの現状を見てみてください。
バザー品でわんにゃんアイテムもたくさんあるよ。
わたしのポストカードも売ってるよー。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

『南相馬にゃんこはうす写真展』実行委員会 はこちら⇒http://arhappylife.blog122.fc2.com/
[PR]
by bu_suke | 2013-01-30 13:48 | ひとりごと

リアル脱出ゲーム「月面基地からの脱出」

世間では9連休の方もおられるようですが私は暦通りの休みです。
さて3連休はじめ、ぎっしり予定を詰め込んで休みを堪能したのでちょっとそのお話を。
まずはコレ↓↓↓
b0191336_2358182.jpg

宇宙兄弟とリアル脱出ゲームのコラボ企画「月面基地からの脱出」に挑戦してきました!!
リアル脱出ゲームとは実際に謎を解いて脱出するまでのゲームを楽しむ体感型イベントです。
詳細はこちらへ→「月面基地からの脱出」 「リアル脱出ゲームオフィシャルサイト」

つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2012-05-01 00:53 | 未分類

ロドニー展

先月の事ですが東急ハンズであってたロドニー展に行ってきました。
パラッパラッパーやSUGOCAのカエルなどをデザインされてる方です。
そこで『PJベリーとシャイプープー』のジグレーを購入。
b0191336_22535778.jpg

かわゆい♪
「シャイプープー」の絵本を見せてもらってからかなりシャイプーびいきなんです。
ロドニー本人がサイン&好きなキャラクターをその場で描いてくれるという
なんとも嬉しいイベントではもちろんシャイプーをリクエスト。
b0191336_236327.jpg

「ふふッ」って笑いながらお花咲かせてくれました。
握手&写真も撮ってもらったんですがあまりにわたしがブサイク顔なので掲載は控えます。笑
大満足のロドニー展でした。
[PR]
by bu_suke | 2012-04-23 23:14 | ひとりごと