bu-suke no bu

カテゴリ:ひとりごと( 28 )

プレゼント

この間とんぼ玉作りに行ってきました。
今回は友人の誕生日プレゼントをメインに制作。

b0191336_12484823.jpg

「かんざし・帯飾り・ストラップ」

もう時期夏もやってくるし浴衣で使ってもらおうと和アイテムをプレゼントしました。
喜んでもらえたし良かったよかった♪
[PR]
by bu_suke | 2011-05-23 13:02 | ひとりごと

脱走犬との遭遇。

ー会社帰りのこと。

チャリで路地裏を帰っていると、首輪にリードをつけ
ズルズルと引きずりながら放浪しているゴールデンレトリバーに遭遇。
周りに飼い主らしき人はいない。
しばらく後をつけてみるもやはり飼い主さんはいない様子。

「きっとおウチから脱走してきたに違いない。」

鑑札もついてるしすごく人懐っこい。自らリードをくわえて渡してきます。
リードを受け取ると引っ張り合い開始!!力負けしそうです。
相方に☎で相談し、自宅下のマンションまで連れて帰ることに。
大型犬の散歩経験がない&チャリつきという不安を抱えながらの散歩でしたが
とってもいい子だったので暴走することもなくおウチまで連れて行けました。
b0191336_1461344.jpg

(わたしの手袋で遊ぶ子。ビリッビリです…)


警察に問い合わせると飼い主さんから届け出があったそうですぐ迎えにくることに。
「パトカーには乗せられないから…」と、
警察官のお兄さんが派出所まで歩いて連れて帰ってました。
引っ張られ気味に去ってゆくお兄さんがとても微笑ましかったです。
わんこよ、もう脱走しちゃダメだよ。
[PR]
by bu_suke | 2011-02-22 01:48 | ひとりごと

猫カフェ

ちょっと前の話ですが、ランチがてら久々に
猫カフェ Keurig2号店「THE LOFT」に行ってきました。
動物は全般的に好きなわたし。
猫もかわいいねぇ~♪
b0191336_12836100.jpg

他にも写真撮ってきました。
猫好きさんはMoreをクリック。

More
[PR]
by bu_suke | 2011-02-11 20:00 | ひとりごと

再春館製薬所のイルミネーション

b0191336_1257583.jpg

再春館製薬所のイルミネーションを見に熊本まで行ってきました。

つづきはMoreをクリック。

More
[PR]
by bu_suke | 2010-12-13 13:04 | ひとりごと

IMSのクリスマスプレゼント交換会

世間はクリスマスムード一色です。
と、いう事でわたしも早速イベントに参加してきました。

イムズ クリスマス 2010 〜つながるつながるクリスマス〜
イムズを経由して見知らぬ誰かとプレゼント交換をするというおもしろいイベントです。
b0191336_2246167.jpg

わたしの選んだプレゼントは大好きな「colobockleの絵本」とサテンリボンがかわいい「bookmark」
b0191336_2244348.jpg


イムズのサンタさんと一緒にプレゼント型コインロッカーへ
b0191336_22462174.jpg


ロッカーに先に入っているプレゼントを受け取る♪
近くにいたご夫婦も「なにが入ってるのかな〜?」と興味津々でのぞいてきます。
その場で開けてみせてあげたい気持ちはやまやまだったけど
一緒に行った女の子たちと一斉に開ける約束だったので
「楽しみです〜」とだけ言い残しそそくさと立ち去る。(申し訳ないっす!)

つづきはMoreをクリック。

More
[PR]
by bu_suke | 2010-11-24 23:32 | ひとりごと

ロールシャッハ in 北九州芸術劇場

週末にK.K.P.(小林賢太郎演劇作品)の「ロールシャッハ」を観に北九州まで行ってきました。
夜の部だったので夕方に出発して、電車に揺られる事1時間。
リバーウォークに着いた頃には小倉城がライトアップされてました。
なんか得した気分だ。

b0191336_071560.jpg


そして肝心の「ロールシャッハ」。
たった4人の出演者、はや着替え、ジャグリング、エアバンド??
たくさん笑ってちょっぴり感動して、あっとゆう間の2時間半でした。
小林氏の見事な演出にすっかり騙されてたので、もう一度最初から観たい。

つづきはMoreをクリック。

More
[PR]
by bu_suke | 2010-10-27 01:10 | ひとりごと

初、ボルダリング

以前より興味のあったボルダリングを体験しに行ってきました。
場所はボルダリングジム『hoa-hoa』
(ボルダリングとはロープによる確保を必要としない高さの岩を登るスポーツです)
b0191336_20134911.jpg

(こんな壁を登って行きます)


つづきはMoreをクリック。

More
[PR]
by bu_suke | 2010-09-19 20:53 | ひとりごと

ブログ始めました。

b0191336_18391427.jpg

(僕のおもちゃ、まだですか?)


我家の愛犬「ぶぅすけ」と
飼い主のゆるいひとりごとを気ままに書こうと思います。
更新ももちろん気ままにのんびりになるけど、
気が向いたときにはのぞきにきてください。
[PR]
by bu_suke | 2010-09-03 18:39 | ひとりごと