「ほっ」と。キャンペーン

bu-suke no bu

カテゴリ:保護( 23 )

うちのこ宣言

毎日もへさんとわんにゃんプロレスを開催し(様子はこちら⇒
ぶぅすけにくっついては毛づくろいをするかぼちゃ。

b0191336_12552715.jpg



はい、このたび、うちのことして迎え入れることに決定しました!!パフパフーーーー♪

もともと猫好きではない相方もすっかり虜にしてしまったかぼちゃん。
魔性のおんなでございます。
そしてヤロー世帯だった我が家におなごが来て喜んでいるわたし♪
願わくば、大人にゃんこになってももへじと遊んでるといいな~。

というわけで、新たに加わりましたうちのこにゃご『かぼちゃ』
ぶもへ共々よろしくお願いします。

b0191336_12543094.jpg

[PR]
by bu_suke | 2014-03-24 13:16 | 保護

避妊手術

かぼちゃん、週末に避妊手術を無事終えました。
まだ体重も2キロちょいだし、本当は3キロ超えてからにしたかったのですが、
年末から発情期がやってまいりまして・・・
こんなに早く来るとは!!と、先生ともどもびっくり。
手術も成功し、麻酔もあっという間に覚めたようで「この仔はお酒のんでも強いですよー」だって。

b0191336_1239316.jpg

おなかの毛がつんつるてん・・・・・
カーラーつけてるのでいつもの機敏さはないけど、かぼさん元気です。
[PR]
by bu_suke | 2014-02-03 12:52 | 保護

先日のひとコマ

我が家のもへさんと里親募集中のかぼちゃ。
朝っぱらから元気に2匹で遊んでるとこをパシャリ↓

b0191336_12432654.jpg


かぼの猫パンチに、もへさんも「アウアウ」と加減しながらお口で応戦。
なかなか2匹とも気が合うようです。笑
[PR]
by bu_suke | 2014-01-08 12:51 | 保護

譲渡会のお知らせ

明後日の11月10日(日)
東部動物愛護管理センター(愛称 あにまるぽーと)で
「第14回 わんにゃんよかイベント in あにまるぽーと」が開催されます!
犬猫の譲渡会もありますので、そこに「かぼちゃ」も参加します!!
時間は10時~14時。

場所:東部動物愛護管理センター(あにまるぽーと)
福岡市東区蒲田5-10-1(福岡市クリーンパーク・東部北隣)
TEL:092-691-0131
交通アクセスはコチラ→
イベントについての詳細はコチラ→

今回もオリジナルPOP作ったぜー。

b0191336_13563196.jpg


10月に保護したから名前はかぼちゃ。
よってPOPのデザインもハロウィン。もう過ぎたけど・・・

いろいろなイベントやってるので、みなさまどーぞお越しくださいませ。
かぼさんや他のわんにゃんにいいご縁がありますように♪
[PR]
by bu_suke | 2013-11-08 14:04 | 保護

かぼちゃ募集開始

人懐っこくてさみがりやのかぼちゃ。
近くにいたい。かまってほしい。 やんちゃだけど甘えん坊。
すでにわたしが溺愛してますが、
わたし以上にかわいいかぼちゃを幸せにしてくださる方募集します。

b0191336_1241596.jpg


*かぼちゃDATA*
年齢:生後2~3ヶ月(推定)
猫種:黒
性別:メス
体重:1kg(10月27日現在)

<健康状態>
エイズ・白血病共に陰性(月齢4ヶ月以降に再検査予定)
初回ワクチン済
レボリューション済

<譲渡条件>
・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼いをしてくださる方
・脱走しないように窓やドアの開閉にも心を配ってくださる方
・同居ご家族さま全員がこのこを迎えることに賛同されている方
・一生涯家族として愛して大切にしてくださる方
・年1回のワクチンのお約束をしてくださる方
・時期が来たら避妊をして下さる方。
・ご負担にならない程度で結構ですので、定期的に写真付きで近況報告を下さる方
・譲渡までに掛かった医療費のご負担をして頂ける方(領収証がございます)
・面会、環境調査後(ご自宅へお伺いさせて頂きます)、
 トライアル期間を設け正式譲渡となりますのでご自宅へお伺いする事をご了承頂ける方
・譲渡誓約書への著名捺印と、猫と一緒に写真撮影をご了承いただける方

↓↓↓お問合せ・お申し込み↓↓↓
アニマルレスキューネットワークかぼちゃページよりお願いします。
[PR]
by bu_suke | 2013-11-05 12:50 | 保護

かぼちゃん

b0191336_1257977.jpg


疥癬もすっかりよくなり、エイズ・白血病検査(共に陰性)、ワクチン接種も済ませました。
体重は保護当初の400g→1kgへ。
目もぱっちりでなかなかの美猫ちゃんなのでは?
かぼの問い合わせページが出来たらリンクしますが、もういつでも嫁に行けますよー。
[PR]
by bu_suke | 2013-10-30 13:01 | 保護

保護っこ3号

見つけちゃいました。

会社帰りに「んな~~~~~~っ!!」っとすごい勢いで鳴いてるんだもの。
歩道に小さく丸まって助けを呼ばれちゃねぇ・・・
しかもタイミングよく相方と一緒にいる時だしねぇ・・・。
・・・・で、確保いたしました。

b0191336_12314345.jpg


がんばって鳴いてたね。
しかし、耳がかさかさ・・・
休みに病院でヘルスチェックを受けたところ、疥癬と診断されました。
顕微鏡で見せてもらったけど見事にダニの成虫さんが!!
犬にも人にも移るので隔離生活なんですが、うちって保護部屋があるわけじゃないからなかなか大変。
治るまで1ヶ月くらいはかかるそうです。

ものすっごい甘えたさんで、とにかく人にくっついてたいみたい。
なのに疥癬だからしっかりとは構ってあげれなくて・・・
さみしい思いをさせてるけど、食欲ものすごいし1ヶ月後はキレイなにゃんさんになってるでしょう。

疥癬をしっかり治してから里親さん探しをがんばります。
仮のお名前はハロウィンの季節にやってきたクロ猫さんだから『かぼちゃ』に決定。
性別はまだ確定してないけど、どちらでもOKな名前でしょ?
かぼちゃの応援よろしくお願いします。

b0191336_12333765.jpg

[PR]
by bu_suke | 2013-10-07 12:37 | 保護

四つ葉からルビーへ

b0191336_12325155.jpg

四つ葉、トライアル先で先住猫のジョイ君と仲良くなり正式に迎えられることになりました!!
新しい名前は「ルビー」。ママさんがつけられた可愛いお名前です。
最初こそフーシャー言い合っていた2匹ですが、今では毎日遊びまくってドったバッタ。

つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2012-12-10 12:54 | 保護

トライアル開始

b0191336_0244023.jpg

(写真はうちに来た当初)


いいご縁を紹介していただき本日よりよっちゃんトライアルに出ました!!!
他の猫と関わることのない生活を送ってきた四つ葉。
先住にゃんこさんとうまくやれるかが肝です。

いつもドタバタ走り回ってたよっちゃん。
いないとやっぱりさみしいなぁ。
もへさんは追い回される日常から解放されるけどね。笑

と〜っても素敵なご家族なのでうまくいくといいなぁ〜。
がんばれ四つ葉!!
[PR]
by bu_suke | 2012-11-21 01:01 | 保護

よつこの日常

今日はクロ兄ちゃんの足枕ですやすや。
b0191336_21495235.jpg


つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2012-11-12 22:14 | 保護