bu-suke no bu

カテゴリ:絵( 8 )

作品展の絵

アトリエライトの作品展は今年も素敵な作品が揃ってました。
アジ美ではなく冷泉荘でしたが、ココがまた雰囲気よかった!!
わたしはアジ美より居心地が良くて好きです♪

↓ 3点出したよ ↓
b0191336_11495462.jpg



つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2014-05-08 12:48 |

2014作品展

b0191336_13424256.jpg


告知遅れました。
毎年恒例アトリエライトの作品展がすでに始まっております!!
今年はアジ美ではなく↓↓↓の会場です。

期間 : 5/1(水)~6(火)11時~20時(最終日18時まで)
場所 : リノベーションミュージアム冷泉荘 1階 多目的ギャラリー
〒812-0026 福岡県福岡市博多区上川端町9−35
092-985-4562
b0191336_13483287.jpg


亀のようにノロい進歩しか出来ないわたしですが今年も出展してます。
1点はオリジナルでぶもへのイラストを描きました。
ゴールデンウィーク、お時間のある方はぜひ足を運んでみてください。
素敵な作品がゴロゴロしてますよ~。

……で、私は明日から登山&キャンプに行ってまいります。
2ブヒは一緒だけど猫のかぼちゃんはお留守番なんで、今回は一泊二日です。
帰ってきてから作品展に行きます。
ゴールデンウィークは楽しみがいっぱいや~~~~♪
[PR]
by bu_suke | 2014-05-02 13:53 |

GW1

ゴールデンウィークの4連休。
はじめの2日間をかなり濃厚に過ごしました。

まずアトリエ ライトの作品展をやってるアジア美術館へ向かう途中どんたくの演舞台をチラ見。
b0191336_20482922.jpg

太鼓がど迫力でしたー。

つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2013-05-06 22:18 |

作品展

ちょいとお知らせ。
今年もわたしの通っているアトリエ ライトの作品展がアジア美術館であります。
っつーか、実はすでに始まっております!!
今日から7日まで、先生や生徒さんの作品が約200点程展示されておりますよー。
もちろんわたしのもござーます!!

↓↓↓↓最近仕上げた作品↓↓↓↓

b0191336_1249199.jpg


わたしは動物ばっか描いてるのでこの他にも猫とネズミとペンギンさんが……
他の生徒さんの作品と並べるにはお恥ずかしいレベルですが懲りずに今年も出してます。笑
小学生から団塊の世代まで、幅広い生徒さんの作品がずら〜り。
すてきな絵ばかりなんでお時間のある方はぜひぜひ足を運んでみてください。


****************************************


b0191336_13171295.jpg




『Atelier Light Student Graphics 2013』
日時:2013年 5月2日(木)~7日(火)
   10時~20時 (最終日は18時まで)
会場:アジア美術館8階 交流ギャラリー
  (地下鉄中洲川端駅徒歩1分)
[PR]
by bu_suke | 2013-05-02 13:22 |

最近の絵

最近職場で新規チームの立ち上げメンバーに回され忙しい日々を送ってます・・・・
正直、しんどい〜〜〜〜〜。
平和主義なわたしには、周りがイライラしまくってる空気が一番イヤなんですよ。
わたしの愚痴を聞かされる相方はもっと嫌かもしれんけどしばらくは辛抱して付き合ってくれー。

さて、飽き症のわたしですがコレだけは続いております。

b0191336_12535142.jpg

水彩カリキュラム「イエロー&ブルー」混色で好きなイラストレーターさんのねずみちゃん。

b0191336_1254848.jpg

「イエロー&レッド」混色でにゃんこを写真見ながら描きました。
この絵はポストカードにアレンジしてにゃんこはうす写真展支援グッズとして寄付しましたよ。
今は「レッド&ブルー」混色で小生意気な感じのにゃんこを制作中。
好きな紫色なんで時間はかかってますが頑張って良い感じに仕上げるぞー。

最後に東急ハンズの画材屋さんのワークショップでパンパステルの体験が出来たので
ちゃっかり子どもや学生さんに混じって参加してきました。
こちらが出来上がりーー。

b0191336_1256898.jpg

ペンギン親子だよ。
パンパステルは用紙の色が何色でもいいので普段使わない黒をセレクト。
普段のデッサンと逆転させて色塗る感じで楽しかった。
せっかくなんで額に入れて飾ってます。
[PR]
by bu_suke | 2013-02-26 13:05 |

最近のデッサン

b0191336_21303062.jpg

歩くもへさん。

わたしを上に乗せてくれているとこですが、、、わたしが全く似ていない…
でもいいのです!!!
もへじは似てるからいいのです!!!!!
色鉛筆で横線のみで陰影つけるやり方ですが失敗せずに描けてよかった。
これで鉛筆デッサンは終了〜。

透明水彩で色のカリキュラムに進みましたよ。

b0191336_21412987.jpg

青のみでにゃんこさん。
動物はテンションがあがるんですよ〜。
可愛く描けたので満足♪
[PR]
by bu_suke | 2012-09-02 21:49 |

作品展とかイロイロ

GWももう終わりー。早いですね。
先日はアジア美術館にアトリエの作品展を見に行ってきました。
入り口のご挨拶。アットホーム感漂っとりますね。
b0191336_14465311.jpg


つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2012-05-06 15:41 |

デッサンと告知

やっとこさ、うちのわんこポートレートが出来上がりました!!!!
b0191336_23263924.jpg

b0191336_23373995.jpg

『夏の日~ぶぅすけ&もへじ~』 いかがでしょう?
何としても可愛さを伝えたい親バカ根性で描きあげました。
初めてのパステルと色鉛筆での着彩です。
まだ色のカリキュラムには進んでないんでドキドキしながら塗ってました。笑

★☆ここでお知らせ☆★
5月3日(木)~8日(火)アジア美術館で
わたしの通ってるアトリエLIGHTの生徒作品展があります。
b0191336_23281638.jpg

(先生、ブログから写真拝借しましたよ)


わたしも未熟ながら出させていただくことになりました!!!
上の作品と以前描いたにゃんこデッサン、
そしてどうせならもう1点ってことでラフなイラスト1点の計3点出展します。

では額装したのでご紹介。

つづきはこちらから。
[PR]
by bu_suke | 2012-04-23 23:57 |