bu-suke no bu

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

てやんでぇもへじ animal

COOL TIEの端切れをもへじに巻いてみました。

b0191336_1841375.jpg

(兄さんずいぶん凝ってるね〜)


b0191336_1841229.jpg

(どうだい?おいらのテクは??)


みょうに似合ってるね。
[PR]
by bu_suke | 2011-06-27 18:43 | わんこ

夏仕様

暑さに弱く熱中症になりやすい短頭種。
鼻ぺちゃーズにはつらい季節がやってまいりました。

《夏仕様01》
そこで夏にかかせない「COOL TIE」自作しました。

b0191336_15204377.jpg


もへじが付けてるのは昨年兄ちゃんが使ってたおさがり。
保冷剤が1つしか入らないので新たに作りなおしたのがブッちゃん着用分。
保冷剤2つor市販の長いジェルシートを入れれるサイズに改良。

もうひとつ違う柄でも作成中です。
ミシンを持ってなくて手縫いのためメッチャ適当…
使えりゃいいのさ。

《夏仕様02》
相方が私の留守中(私、ぶさいくですが なにか!?)
見事に2匹をバリカンでサマーカット。

もへじは白いのであんまりわからんのですが
ぶぅすけは首と肩甲骨あたりが白髪風になっちゃってます。

b0191336_15211912.jpg

君はきれいなタイガーブリンドルなんだけどね…
ちゃんと戻るんだろうか??
すでに刈られちゃったし…涼しいんなら、まぁいっか。
[PR]
by bu_suke | 2011-06-27 18:39 | わんこ

容疑者ぶぅすけ

とうとう冷凍庫まで開けられた!!!!??
b0191336_17114894.jpg

(弟には負けてませんがなにか?)


またもや犯人確保。
我が家では1匹づつ交互に留守番をする時間があるので犯人まるわかりです。

冷蔵庫は赤ちゃん用ロックで防御してるので
さすがに開けられないのですが(以前は何度かやられた)
今度はまさかまさかの冷凍庫!!
しっかりシーフードミックス食われてるし・・・・

しかしどうやって開けるのだろう?
必死にこじ開けてる姿を想像すると笑えるけど…対処はしないとな。
冷凍庫までロック付けるか。
うちのキッチンはお出かけ前にすることが盛りだくさんです。
[PR]
by bu_suke | 2011-06-11 17:35 | わんこ

ちょっと痛いはなし

今日仕事でチラシを作ってたわけです。
うむ、こんな感じで提出するか?と仕上がりのサイズでカット。
スパーン、スパーン!!!
・・・・いてッ!!!!????
人差し指も一緒に切ってしましました。
血が溢れて止まらんので止血のため絆創膏3枚重ねで傷口を覆う。

仕事自体は終わったので相方に迎えに来てもらい、
帰りがてら犬の散歩や食事を済ますこと約2時間。
(その間指は心臓より上に上げるよう気をつける)
帰宅後ひっつきまくった絆創膏との格闘を経てお目見えした傷口は…

むむむ・・・肉・・・削げてるやん・・・・・・・
いや、痛かったけど切り傷程度だと思ってたよ。
病は気からとはよく言ったもので、傷口を見ると一気に具合が悪くなるもんです。
まだ血がうるうると出てたんで大事を取って夜間の病院へ連れてってもらいました。

傷自体は浅めにえぐれてるので皮膚は生えてくるとの事。
えぐれたままじゃなくてよかった〜。
気分が悪かったのも吹き飛ぶってもんです。
再生能力ばんざい!!!!

水に濡らせないので顔洗うのとかすっごい不便だけどしばらくの我慢だ。
しかしこの治療費、たいした額ではないが労災で申請するか悩むな。
[PR]
by bu_suke | 2011-06-11 03:11 | ひとりごと

ジャンプ力のある兄弟

歌舞伎を見ている間お家でおとなしく待っててくれた2匹。
帰ってから近所のドッグランLICに連れて行きました。
b0191336_2257732.jpg

b0191336_23111554.jpg


高架下にあるので雨の日は人気だったりしますが晴れの日はあまり利用者がいない。
よってうちのKYコンビももフリーで遊ばせれます。

つづきはMoreをクリック。

More
[PR]
by bu_suke | 2011-06-05 23:23 | わんこ

はじめての歌舞伎

b0191336_2242894.jpg

『六月博多座大歌舞伎』を観てきました。
三つの演目があったんですが、とくに歌舞伎十八番のひとつ荒事狂言の『矢の根』は
ド派手な衣装に迫力ある動きでめっちゃおもしろかった!!

、、で、気になっていた事がひとつ。
せっかく歌舞伎を観るならかけ声を(○○や〜とか)言いたい!!と張り切っていた相方。
でも様子を見ている限りお客さんで言っている人はひとりもいない。
専門の方が前方でかすかに言ってるのが聞こえるくらい。
あ〜、この雰囲気なら言わないだろうと安心していたわけですが・・・

はい、相方のブログを観ている方はご存知のとおり言いやがりましたよ。
松本幸四郎が花道を去ってゆく瞬間に、口元に手を添え『こうらいや〜〜!!!!!!』
いやいやそりゃもう大音量・・・・
そして振り返り「俺ゆったったよ!!」と満足げな相方。。。。

前々からキャラクターの濃い人だとは思ってたけどさすがです。
うちの犬たちも色々やらかして飽きませんが、君はさらに上をゆくね。
「赤っ恥掻いたら教えてね」と友達に言われてたけど
恥ずかしかったのはどうやら隣にいた私だけだったようです。

歌舞伎は難しいと思ってたけど笑いたっぷりの芝居でとても面白かったです。
ただ休憩が全部で50分、終わった頃にはどっぷり疲れました。
[PR]
by bu_suke | 2011-06-05 22:52 | ひとりごと