bu-suke no bu

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リーダーウォーク

b0191336_1375752.jpg

つい先日動画をアップする術を覚えた母ちゃん。
調子にのって散歩風景なんぞ撮ったのでアップしてみました。
↓↓↓↓↓↓


(もへじは撮影者とぉちゃんを気にしています)

やっと落ち着いてとぼとぼ横を歩くようになったブヒオたちです。
昔のぶぅすけはそりゃー引っぱり凄かったっす。
急にグイッ!といくもんんでこっちまで体持ってかれてましたから。
今はリラックス出来てるかな〜?

し・か・し
この2匹してまったり歩く姿は今のところ他の犬と遭遇してない時限定 (^-^;)
もへじのガウりをまだ克服してないもんで…
興奮って伝染するんでね、ぶぅすけにも影響がでてしまう。
他の犬とのすれ違いもうまくスルー出来るよう頑張りまふー。
いつかいいお知らせ出来ますように。
まだまだ時間かかりそうだけど一家揃って頑張るぞーい。
[PR]
by bu_suke | 2012-04-29 01:45 | わんこ

デッサンと告知

やっとこさ、うちのわんこポートレートが出来上がりました!!!!
b0191336_23263924.jpg

b0191336_23373995.jpg

『夏の日~ぶぅすけ&もへじ~』 いかがでしょう?
何としても可愛さを伝えたい親バカ根性で描きあげました。
初めてのパステルと色鉛筆での着彩です。
まだ色のカリキュラムには進んでないんでドキドキしながら塗ってました。笑

★☆ここでお知らせ☆★
5月3日(木)~8日(火)アジア美術館で
わたしの通ってるアトリエLIGHTの生徒作品展があります。
b0191336_23281638.jpg

(先生、ブログから写真拝借しましたよ)


わたしも未熟ながら出させていただくことになりました!!!
上の作品と以前描いたにゃんこデッサン、
そしてどうせならもう1点ってことでラフなイラスト1点の計3点出展します。

では額装したのでご紹介。

つづきはこちらから。
[PR]
by bu_suke | 2012-04-23 23:57 |

ロドニー展

先月の事ですが東急ハンズであってたロドニー展に行ってきました。
パラッパラッパーやSUGOCAのカエルなどをデザインされてる方です。
そこで『PJベリーとシャイプープー』のジグレーを購入。
b0191336_22535778.jpg

かわゆい♪
「シャイプープー」の絵本を見せてもらってからかなりシャイプーびいきなんです。
ロドニー本人がサイン&好きなキャラクターをその場で描いてくれるという
なんとも嬉しいイベントではもちろんシャイプーをリクエスト。
b0191336_236327.jpg

「ふふッ」って笑いながらお花咲かせてくれました。
握手&写真も撮ってもらったんですがあまりにわたしがブサイク顔なので掲載は控えます。笑
大満足のロドニー展でした。
[PR]
by bu_suke | 2012-04-23 23:14 | ひとりごと

ついでのオトコ

b0191336_1239181.jpg

佇まいがじじくさい『ついでのオトコ』ぶぅすけです。
(写真は花見の時、相手してもらえずふてくされてるところ)
さて、なにがついでなのか?……………

夕方、相方がいつもの公園を散歩させていた時の話です。
小学生3姉妹がもへじを見て近寄ってきたそうで、
「わぁ〜!かわいい〜♪」
「うちでもクリームのフレンチブルドッグを飼ってるんです」と声をかけてきたそう。
そして写真を撮らせてほしいと言われ、もへっちゃん撮影会が始まりました。

この公園では他に「おやつあげたい姉妹」がおりまして
芸(バーン!で撃たれる真似とか)をしておやつをあげるのを楽しみにしている姉妹がいます。
ぶぅすけさん、多分この事を覚えてるんですね。
おすわりしていい子アピールをしてたようなんです。(単にいやしいだけですが…)
それに気づいた妹ちゃんが言いました。
「あ〜、この子おすわりしてる。ついでに撮っとこう。」…と!!!!!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、つ、、ついで( ̄□ ̄;)!!

小学生って正直すぎる。
いや確かにかわいいコールを受けるのはもへじの方が圧倒的に多いんですよ。
もへじは白くてうさ耳で体型的にもやや小柄、ついでに初対面の人にはかまってほしいタイプ。
ぶぅすけは筋肉質でチーター体型、飼い主ラブだから初対面の人に触られるのは嫌いなタイプ。

わかってますよ。
わかってるけど悲しいわ〜(T^T)

もへじが我が家に来てからは注目度がグッと下がったぶぅすけさんなのでした。
[PR]
by bu_suke | 2012-04-17 18:38 | わんこ

週末その2

日曜日はまず博多港に面した「みなと100年公園」でレジャーシート敷いてお昼ご飯。
今回はマックだったから次回はお弁当持って来ようってくらい気持ちいい公園です。
b0191336_23451076.jpg

(も:兄ちゃん海きもちいいね。 ぶ:そだね。)

とか絶対思ってないだろうけど飼い主は勝手に妄想するわけです。
b0191336_23451838.jpg

この後メインイベントに備えて運動しまくりました。
ガス抜きまくってからのご対面。

つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2012-04-02 00:10 | わんこ

週末その1

今週末はひたすら外に出まくってました。

土曜日は友達からBBQのお誘い。
宇美町の一本松公園(昭和の森)でまったりと時間を過ごしました。
b0191336_22322847.jpg

こやつらの視線の先にあるものは、、、

つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2012-04-01 23:35 | わんこ