bu-suke no bu

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

真冬のBBQ

ぶぅすけ&もへじを保護してくれたARNの「X'MAS PARTY&忘年会」に初参加してまいりました!!

b0191336_1132043.jpg

(メインの鶏の丸焼き!!!!!)


毎年恒例の行事でannyさん家のお庭で皆さんいろいろな料理を持ち寄ってのBBQ。
BBQだけでなく鍋やら寿司やらみ〜んな手作りでいろいろ持ち寄ってました。
あ、わたしは作ってないけど・・・汗

人間はうまいものを食べて飲んで、犬は遊びまくりでそれはそれは楽しいパーティーでした♪
しかし美味しい思いをしたのは人間だけではありません。

つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2012-12-26 14:15 | わんこ

真夜中の喧嘩

1週間ほど前のお話なんですが、夜中(といか明け方?)うちの2匹のギャウギャウ喧嘩が勃発。
最近は寝ている時の喧嘩、あんまりなかったんで久々に起こされました。
寝ぼけている私はさっさと引き離せばいいものをうまく対応出来ず、
起きていた相方がもへじの上に乗ってるぶぅすけを持ち上げておさまりました。
たぶん寝てる時のスペース争いというか、ぶぅすけが自分の邪魔をされて怒ったというか・・・
ココロせま男なのです。

b0191336_1353646.jpg

↑↑↑ぶぅさんのあごでござーます↑↑↑


もへさんに噛まれたのか爪でやられたのが知りませんが、あごが3箇所程切れまして流血。

しかし、この日一番流血したのは「わ・た・し」♪
ナゼか足の親指の裏という、微妙なところがザクっと切れてました。
ギャウってるもへじの歯が当たったのかな?と思ってますが、噛まれたというより切れた感じ。
1cmくらいま〜るく皮がペロリと剥げてまして、血が出る出る。痛かったわ〜。
救急に行く程でもないかなと思って朝一で病院に行ったんですが、
動物にやられた傷は縫えないし可能するから夜中でもいいから来てくださいって言われました。笑
縫えないからテープで固定して親指のみ包帯ぐるぐる巻きにされ不便な日々を過ごしてましたが、
今日テープを剥がした所、無事傷もくっついてきてたのでやっと風呂で足も洗えます〜♪

送り迎えや犬の散歩を1人でやってくれた相方よ。ありがとう!!
[PR]
by bu_suke | 2012-12-11 13:08 | わんこ

四つ葉からルビーへ

b0191336_12325155.jpg

四つ葉、トライアル先で先住猫のジョイ君と仲良くなり正式に迎えられることになりました!!
新しい名前は「ルビー」。ママさんがつけられた可愛いお名前です。
最初こそフーシャー言い合っていた2匹ですが、今では毎日遊びまくってドったバッタ。

つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2012-12-10 12:54 | 保護