bu-suke no bu

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近の絵

最近職場で新規チームの立ち上げメンバーに回され忙しい日々を送ってます・・・・
正直、しんどい〜〜〜〜〜。
平和主義なわたしには、周りがイライラしまくってる空気が一番イヤなんですよ。
わたしの愚痴を聞かされる相方はもっと嫌かもしれんけどしばらくは辛抱して付き合ってくれー。

さて、飽き症のわたしですがコレだけは続いております。

b0191336_12535142.jpg

水彩カリキュラム「イエロー&ブルー」混色で好きなイラストレーターさんのねずみちゃん。

b0191336_1254848.jpg

「イエロー&レッド」混色でにゃんこを写真見ながら描きました。
この絵はポストカードにアレンジしてにゃんこはうす写真展支援グッズとして寄付しましたよ。
今は「レッド&ブルー」混色で小生意気な感じのにゃんこを制作中。
好きな紫色なんで時間はかかってますが頑張って良い感じに仕上げるぞー。

最後に東急ハンズの画材屋さんのワークショップでパンパステルの体験が出来たので
ちゃっかり子どもや学生さんに混じって参加してきました。
こちらが出来上がりーー。

b0191336_1256898.jpg

ペンギン親子だよ。
パンパステルは用紙の色が何色でもいいので普段使わない黒をセレクト。
普段のデッサンと逆転させて色塗る感じで楽しかった。
せっかくなんで額に入れて飾ってます。
[PR]
by bu_suke | 2013-02-26 13:05 |

お山

週末のお山ウォークが恒例になりそうな我が家。
今回は「三日月山(標高272m)〜立花山(標高367m)」へ行って来ましたよ。
まず山に登る前に麓の広場で犬達のガス抜き(ボール遊び)をしてから三日月山へ。

b0191336_22254913.jpg

まったりな空気が流れてるでしょ〜?
(かぁちゃんの格好がダサイのは放っておいてください!!)
ぶぅともへじには隣を歩かせたり後ろからついてこさせたり場所に応じて動いてもらいます。
山登りはコミュニケーションをとるいい機会だと思うんですよ。
安全なルートを歩かせるのに気を使うので人間だけで登るより疲れますけどね。

つづきはコチラから。
[PR]
by bu_suke | 2013-02-13 22:46 | わんこ