人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bu-suke no bu

最近買った本(1)

Wauschwitz(ワウシュヴィッツ)
動物の殺処分について描かれたいのちの絵本です。
ここに出てくる僕の心の叫びが痛烈に突き刺さります。
最近買った本(1)_b0191336_1143087.jpg

最近買った本(1)_b0191336_114323.jpg


絵本なのに漢字にふりがなが全くつけられていない。
理由は親が子どもに読み聞かせてほしいという作者の考えによるものです。
私はこのイラストレーターさんのやわらかいタッチの絵がとても好きなんですが
この絵本では優しいだけじゃない抽象的で心に響く絵に仕上げてあります。

ぶぅすけももへじもアニマルレスキューの方たちに救っていただかなければ、
この僕と同じ運命を辿っていたいのちです。
自分の子どもには簡単に動物を捨てたり
いのちを軽く考える子になってほしくないのでしっかり伝えようと思う。


いやいや、子どもができる日はめっちゃとぉーーーーい話ですけど………
by bu_suke | 2011-11-03 02:24 | ひとりごと