人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bu-suke no bu

でべそ

ぶぅすけくん、実はこっそりでべそです。

でべそ_b0191336_12561441.jpg

(ちょっとー!オレだって恥ずかしいんだけど…)


常に出ているわけではありません。
ぐぐーっと指で押せばへこみます。

正式名称は『臍ヘルニア』
本来、腹腔からへその部分に通じる穴は成長にともない閉鎖するものなのですが、
その閉鎖が不十分で腹腔内臓器の一部が外に飛び出してしまうらしいです。
手術で治すという手もあるのですが、
現状痛いわけでもないし押せば引っ込むのでとりあえずそのままでも問題ないとのこと。
でも、突発的に(交通事故のショックとか)腸がボッコリ飛び出すと
めちゃくちゃ痛いらしいのでそんな事になりませんように。

へっこむときの感触が若干気持ち悪いことを除けば生活に支障はないっす。
by bu_suke | 2011-11-24 20:37 | わんこ