人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bu-suke no bu

自然散歩

最近のわが家のブーム「ハイキング」

犬連れなんで行けるお山は限られてくるのですが、自然の中を一緒にとぼとぼ歩くのが目的です。
先週末は出発が昼過ぎだったんで、短めに2時間程度歩きました。
次はこの山で、その次はここで〜…と家では相方が場所調べを楽しんでます。

自然散歩_b0191336_1621183.jpg


そんでもって山だけでなく川原散歩も最近はよくやります。
ロングリードで走らせてやったり横について歩かせたり……
先日はぶぅすけが川の中に何かを発見したようで突然ダーーーーイブッ!!
見事にずぶ濡れになってくださいました。

そんなこんなで日々自然散歩を楽しんどります。




しかーし、楽しい事ばかりではござーませんぜ。

抵抗噛みを知っているもへじに、相方がひっさびさに噛まれました。
指先を4〜5回ほどガプガプ…っと!!
うぉ〜、これは穴開いたばいっ(汗)っと思ったけど傷は想像よりは深くなかったのでよかったです。
興奮を落としきれてなかったのが原因だと反省してる相方ですがもへじはビビリで扱いの難しいヤツ。
今回のようにアプローチを間違えれば噛まれることもある。
改めて思い知らされました。

でもね、もへじくんしっかり成長してるんですよ。
2年かけて我慢出来る範囲はかなり広がりました。
飼い主の声も聞ける余裕が出来てきています。
まだまだ課題はあるけど今年も「噛まれない」「噛ませない」ようにがんばりまっす。
by bu_suke | 2013-01-16 16:35 | わんこ